fc2ブログ

diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏祭り

夏休みに入って、毎日忙しくてブログの更新・・・さぼってました。

とりあえず・・・この前の26日(土)27日(日)の地域のお祭りです。

コンジュは中学から祭りの踊りに参加。

テジャはお昼の鼓笛隊パレードをして、夕方はサッカー部員として踊りに参加です。

まずは・・・・テジャの鼓笛隊です

鼓笛1

暑いのによ~~く頑張ったね。

お祭りはお昼のパレードから始まります。

そのあと、夕方からいろんな団体が踊りに参加。

まずは・・・コンジュ。
中学からの参加。
おそろいのTシャツ・・・・

Tシャツに書いた文字はコンジュ達の手作りです。

鼓笛2

かっぱまつり5


楽しく踊ります。

目指すは「優勝!!!」

かっぱまつり8

かっぱまつり6

テジャも踊るよ~~~
(私も実は踊ってます)
かっぱまつり3

かっぱまつり4


コンジュの中学・・・・・

優勝はできなかったけど、皆と楽しく踊れたね。

準備も練習も暑い中、大変だったけど、いい思い出になったかな?

かっぱまつり7


この後、コンジュの帰宅は深夜11時半!!


不良娘~~~~でも、一年に一度だけ大目にみる「祭り」の夜です。

| 日々のこと | 00:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さん。
テジャ、格好いい???嬉しいな~~~~
この日は朝早くから、千葉でサッカーの試合があって、
帰りの車の中で衣装を着替えて、現地集合!!
朝から晩まで母子とも忙しい一日だったけど、
楽しかったな~~~~
私の踊りは・・・・見ないでね~~~~~

| ゆきこんこん | 2008/08/05 14:03 | URL | ≫ EDIT

テジャ君格好いいですね。
小学生が1番参加しますよね。
鼓笛隊でサッカーで自治会のでって1日にいくつも参加してって年あったもん!
私は踊らなくなって3年め、なんだか踊り忘れてきちゃったな~。
ゆきこんこんさんの上手な踊り姿の写真をゲットできなかったのが今年のかお祭りの心残りとなりました(笑)

| ちゅう太 | 2008/08/03 07:15 | URL | ≫ EDIT

りりこさん、もちろん私も踊れますよ~~~
以前はサッカー部にも踊りの先生が来て、サッカーの練習のあと、踊りの練習をしましたもの。
あとは・・・・小学校の運動会・・かな?
でも今年はコンジュに家で
「手はこんなふうに、顔はこっち向けて。足は・・・・・」
と厳しく指導されました(汗)

| ゆきこんこん | 2008/08/01 09:34 | URL | ≫ EDIT

夏祭り盛り上がってましたよね~ 中学校も手作りの衣装を作って参加してたんですね~ テジャ君のはちまき姿 なかなかきまってますよ~ お祭りと言えば 出店のたこ焼き チョコバナナの甘い香り(食べ物ばかりですが) 鼓笛パレードも一生懸命演奏している姿に 私もうるうるっ ときました。 ゆきこんこんさんは おどり 覚えてるんですかぁ?ちなみに私は また 今年も覚えないまま参加してしまいました。来年は 堂々と踊れる様に 練習したいです。

| りりこ | 2008/07/31 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/94-11a52dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT