diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サッカー・岩間交流戦

昨日はテジャの試合だった。

「岩間交流試合 U-11 8人制」

とにかく猛暑との戦い・・・・・・

全部で4試合だったけど、コートの周りに水筒を置いて各自、水分補給。

試合が終わると、頭から水をかぶり、氷で冷やし・・・・・



私たち母は、汗でべとべとのユニフォームを水洗い。

自分達の試合が終わると1試合、待ち時間があるので
洗濯ジャブジャブ・・・・


でも、猛暑なので待ってる時間に乾いてしまう。

試合結果
0-1
2-1
1-0


2勝1敗で2位抜け。

最後の試合は3位決定戦だった。

1-1の同点でPK戦に。
(テジャ!PK、決めてね・・・・と心の中で祈ったよ)
そして勝利。


3位だけど、最近負け続きで、元気がなかった子供たち。
久々の入賞!!

コートの中で抱き合って喜ぶ姿を久々に見たよ。

3位だけど、悔いの残らない試合だったね。
どの試合も本当にいい試合だった。
テジャもよく頑張った。

8人制の試合に9人で出場。
猛暑の中、疲労で交代していく中でテジャは最後までフル出場だったね。

テジャはミッドフィルダー。

いつも走ってて・・・・顔を真っ赤にして・・・
試合が終わるたびに、自分で氷で冷やしながら・・・
岩間7


そんなテジャを見て、
「成長したな~~」
って感動した。

コートの中でよく泣いてる子だった・・・・・
ぶつかって痛いよ~~~とか
転んで怪我して痛いよ~~~とか
つらい時は私の方を心細げにみてた子だった・・・・

でも、転んでも立ち上がり、自分からぶつかって・・・・
ボールしか見なくなってしまった。

そんなテジャの成長に感動した一日だった・・・・・・

おまけに、今日の試合のMVPを貰えたね。

お母さんも今日のテジャがMVPにふさわしいと思うよ。

こんな暑いのに、最後まで足を止めなかったね・・・・・・

「もう何度も、動けない・・って思ったよ。
苦しくて、走れないと思ったけど・・・・・・・頑張ったよ」

と帰りの車の中で話してくれた。
岩間6


お母さんの知らないうちに強く、大きく成長しているんだね・
・・・

| my children | 03:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃさん。
そう・・・テジャは真っ黒だし、私も日焼けしちゃったわ~~~~
でもね、頑張ってる姿を見ると
日焼けも気にせず、応援に行っちゃうのよね・・・・・(汗)

| ゆきこんこん | 2008/08/06 17:25 | URL | ≫ EDIT

うわ~~
見てるだけで暑そうですよね。
それにテジャ君、日焼けしてる。
子供たちの一生懸命頑張ってる姿・・・・っていいですね。
ゆきこんこんさん、たくさんこれから楽しみがありますね。

| みぃ | 2008/08/06 08:05 | URL | ≫ EDIT

ちゅう太さんは、息子さんもサッカー部引退で、ちょっと寂しいのかな?
私は、やっとサッカーをやってる息子を見て面白いとか感動するようになったかな・・・
それまでは、どっちかっていうと
「もっと、もっと頑張って!!」
って感じだったけど、今はある程度、みんなもうまくなって
サッカー観戦を楽しめるようになったの。
悔いのない試合の後のテジャは、車の中ですごく明るくて
逆に力を発揮できないときは、泣いてた・・・・
そんなテジャと、これからもサッカーを楽しんでいくんだろうな~~

| ゆきこんこん | 2008/08/05 14:07 | URL | ≫ EDIT

暑かったでしょうね~。
ご苦労様。
テジャ君頑張ったね。
おめでとう!
運動やってると、親はハラハラしたり、可哀想に思ったりすることいっぱいだけど、子供達はそれを経て、本当に逞しくなっていくんだよね。
テジャ君のこれからがちゅう太も楽しみです。

| ちゅう太 | 2008/08/04 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/95-86dd37ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT