diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供とミサンガ作り

テジャが作りたいというのでミサンガを作りました。

「お願いしながら編むんだよ」
とテジャに教えてもらいました。

タクトミサンガ
              (一番したの細いブルーのがテジャの作品)

テジャは
「サッカーがうまくなりますように・・・・
サッカー選手になれますように・・・・」

といいながらミサンガを編み、

私はとなりで
「テジャがたくさんの漢字を覚えますように・・・
テジャの成績があがりますように・・・」

と言いました(笑)

(もちろんテジャに叱られました)

そのあとコンジュも
「私も作る!」
と言って編み始めました。

ゆきなミサンガ
              (コンジュの作品。女の子らしい配色だね)

「好きな人から、告白されますように・・・」
と言って編むコンジュの横で、

私は
「コンジュの成績が少しでもあがり、高校にいけますように・・」
と言いました(笑)

(もちろんコンジュにも叱られました)

| 日々のこと | 01:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宙さん、2年後の国家試験ですか!!
気合をいれて編まなくちゃね。
応援団の色に合わせて編むって、なかなかいいですね。
コンジュも今年は団員なので、教えてあげよおっと~~~

| ゆきこんこん | 2008/08/10 19:55 | URL | ≫ EDIT

ちゅう太さん。
テジャが器用かどうかは怪しいけど、コンジュよりも器用なのは確かです。
テジャはさっそく足につけてますよ。

| ゆきこんこん | 2008/08/10 19:51 | URL | ≫ EDIT

ウチの娘も体育祭前には応援団の色に合わせて作ってたな。
親の願いはどこも同じね(笑)
しばらくは願い事はなさそうだけど
2年後の国家試験に向かってボチボチ編むか。。。

| 宙 | 2008/08/10 08:59 | URL | ≫ EDIT

テジャ君やっぱり器用なのね。色合いも素敵。
テジャ君らしいお願い。
コンジュちゃんの年頃なら頷けるお願い。
そして、母ならではのお願い。
楽しく読ませてもらいました。
ぜーんぶかないますように。
ちゅう太はミサンガ無いので星にお願いしますね★

| ちゅう太 | 2008/08/10 07:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/98-c30b146d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

