diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洛中洛外図屏風

先日洛中洛外図屏風を見に行ってきました。

ダウンロード (1)
(wikiより)


ずっと楽しみにしていたのですが、最終日ギリギリでした。

でも行って良かったです!!
とにかく見ごたえがあって、ゆっくり見てたら1日あっても足りないくらいです。

洛中洛外図というのは16世紀から江戸時代に書かれたもので
京都の洛中洛外を描いたものなんです。

長いあいだ京都に住んでいた私にとって
「お~~私の住んでいたあたりは、こんな様子だったのか」
とか
「へ~~ この時代の人々はこんなふうに京都で生活していたのか」
など興味深いことがたくさんありました。

床屋さんがあったり、占い師さんが道端でいたり、
人々の生活が生き生きと描かれていました。

images (1)



国宝や重要文化財にもなっており、本当に見ごたえあるものでした。


もしまた見ることが出来る機会があれば
絶対また行きたいな・・・

images.jpg


今回は娘と行ってきました。
IMG_12671.jpg


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風くるのかな

関東に台風が近づいているらしいです


IMG_9085.jpg

外出は控えなくちゃね

3連休は家でお掃除でもしましょ。

う> 一度 ランって行ってみたいでちゅ~~~
母> 抜糸終わったらね

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Beautyフェス2013

24日の土曜日 コンジュと
表参道ヒルズの「Beautyフェスタ」に行ってきました。

頂いた秋の最新コスメ&サンプルです。

image (1)

年に2回ひらかれているものですが、
とにかく若い子たちは目をキラキラさせて
コスメ体験していました。

image (2)

もちろんうちのコンジュもメイクアップしてもらいましたよ。

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 日々のこと | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンプ―みっけ!!

ペットショップにお買い物にいったら可愛いスタンプ―ちゃんに出会いました。

写真

女の子なんで、ちょっと小ぶりなんですが、れっきとしたスタンプ―です!!

もこもこで、仔馬みたいでめちゃ可愛い!!!!

image.jpeg

娘がギュッってしました。
スタンプ―、憧れますよね~~~~

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

